2010年8月25日水曜日

8月22日は勉強会でした

水城ゆうがお送りします。
羽根木ラジオの第3回が公開されてますが、この収録は勉強会のあとに収録されたもので、私は今回は参加してませんでした。
が、その前の勉強会は参加したので、その写真を紹介します。こんな雰囲気でやってます。

見たとおりの古い民家で、とても落ちついた雰囲気です。皆さんにも好評です。
今回は初めての方も2人いらっしゃいました。また、初めて間もない人もいましたし、NVCへの関心が徐々に広がっていってるのを感じてうれしかったですね。

勉強会では英語の本『Peaceable Revolution』をゆっくりと読んでいってます。
英語が苦手な人も、ゆっくりやるので大丈夫ですし、堪能な人がサポートしてくれるので安心です。
このあたりもNVCの会の雰囲気につながると思うんですが、自分は英語が苦手だからと遠慮する気持ちそのものが、NVCの会では練習になりますし、また不要な遠慮や気後れもいずれ解消されていくと思います。
皆さんも参加してみてください。

次回は9月25日の開催です。
お問い合わせは現代朗読協会までどうぞ。
電話:090-9962-0848

0 件のコメント:

コメントを投稿